【めちゃくちゃ楽なダイエット!!】3か月で8キロやせた超健康夜飲むだけダイエットについて

こんにちは。ケント先生です^^

実は1月19日からダイエットをしていました。体重が79.8kgとほぼ80kgになりそうだったので少し危機感を覚えていたところに取引先の担当者が1ヵ月で5kgやせたという報告があったため自分で実験してみようということで始めてみました^^;

 

そのダイエットを【夜飲むだけダイエット】と名付けました。【夜飲むだけダイエット】とは、晩御飯の代わりに特製ドリンクを飲むというものです。

ダイエットは続かない、するのが大変、リバウンドが激しい、健康を犠牲にしてしまうものもある、など目標を達成するうえでいろいろな障害があるイメージでした。私も過去にやってみようと思い失敗したことがあります(;¥;)私の場合は続けるのが大変だった部分が大きいですね^^;意思がそこまで固くないので今日はしなくてもいいか、と思いそのままずるずるとダイエットをしなくなっていったことがありました^^;

 

それに比べてこのダイエット方法は非常に楽でした。なぜなら夜食べずにドリンクを飲むだけでよかったからです^^

過去の自分を振り返って、太る人・ダイエットに失敗する人には2種類の人がいると思っています

①食べることが好きでやめられない人

②新しく何かの行動を始め、継続していくのが苦手な人

この2種類の人に【夜飲むだけダイエット】は非常に効果的だと思います。

なぜなら朝昼は好きなだけ食べてもいいからです!僕は効果的なこともあって夜ごはんを抜いて特製ドリンクを飲んでいました。社会人だと昼は会社にいることも多いので難しい部分もありますよね。なのでお勧めは夜です!しかも料理の手間が全くありません!特製ドリンクの作成にはシェイカーを使って混ぜるだけなので非常に楽です!何か作るのもめんどくさい、食べに行くもめんどくさい、という時にも非常にお手軽に作れて栄養バランスもしっかりと整っているため健康にもめちゃくちゃいいです!!

 

3か月間していましたがやらないほうがいいこともたくさんしました^^;それは

夜どうしてもお腹がすいたときは夜中に食べた

上記とは別に2週間に1回くらいは夜ご飯を食べた

お酒を飲む日もあった

2日連続で夜ごはんを食べた日もあった

当店でいうNG食品を昼にも夜にも食べた

そもそも昼は食べる量についてまったく我慢していなかった

 

などがあります^^;

反省点はたくさんありますがそもそも僕はゆるゆるとダイエットをすることでのんびり体重を減らそう、メンタル的にプレッシャーをかけないようにしようとしていたのでモーマンタイです^^

少しだけ頑張ればもっとやせられるダイエット方法ですね^^

メンタルでもそうですが体への負担が少ないのも大きいです。特製ドリンクで栄養バランスはしっかりとれているので、お昼に何を食べてもいいという言い訳ができるのも個人的にはうれしかったですね^^なのでダイエットと言いながらお昼はお腹いっぱいになるまで食べていました^^

それでいてこんなに痩せられるのは夜の分のカロリーがほとんどなかった点が大きいですかね。プロテインも入っていたのでもちろん糖質は入っていましたが栄養バランスがしっかり整っているので体質改善にも役に立つかもしれないですね^^

 

ダイエットについてまとめると

 

【特製ドリンク飲むだけダイエット】

①朝・昼・夜のうち1食を抜かしてその時に特製ドリンクを飲む(1日2食の人は2食のうちどちらか)

②錠剤も一緒に飲むのでそこにも気を付けてね

③用意するのは500ml~1Ⅼのシェイカーとできれば電気ポッド(お湯で割るとお腹にやさしい)

④間食は基本()NG

⑤10時以降の食事は基本()NG

 

僕は7時くらいにいつも飲んでいましたね。あとのどが乾いたら水を飲んでいました。これはいつものことですが。

基本的には間食、夜中の食事はNGです!!わかってますよね?!

 

特製ドリンクですが・・・

 

豆乳と甘酒をベースにプロテインや食物繊維、ビタミンミネラルが豊富な完全栄養食を取り入れることで完成します。

うちではmarusanの遺伝子組み換えではない成分無調整豆乳とmarukomeの米、米麹、食塩からつくられた甘酒(もちろんアルコール0%)を使っていました。

 

全ての商品をご自身でそろえられてもいいし、当店からすべてもしくは一部を購入することもできます。

日割りで計算すると1日当たり973円でした。

 

ダイエットをしたいけれどどうしても続かない、めんどくさい、健康にいいダイエットを探している方にはピッタリだと思います^^

お問い合わせはLINEや電話で受け付けていますよ^^

来店が難しい方はZOOMでも相談できます^^

 

 

では最後に体重管理していた某アプリのスクショを貼っておくのでぜひ見てくださいね^^

(増えたときは大抵食べまくった時です)