富山の漢方サロン

検索
お電話でのご相談は
0766-23-5944

富山の漢方サロン

お電話でのご相談は0766-23-5944

漢方相談

皮膚病・アトピー・アレルギー

肌は内臓の鏡と言われます。

アトピー性皮膚炎・慢性的なじんましん・湿疹といった皮膚疾患、薬を塗っても塗ってもいつまでも治らないというのには理由があります。

ステロイド剤も良い薬ですが、長期にわたる使用・乱用などにより、その依存性が高いことも知られています。

慢性的な皮膚疾患を本当に治したい方は

漢方薬 + 肌質にあったスキンケア + 生活習慣の改善

が必要になります。

Q.手と足の先のかゆみがひどくて真っ赤に腫れ上がったりしてパンパンになりました。

70代独身でコンビニで食事のほとんどを調達していました。
庭の手入れで草木を触ったりしていたからか、手のかゆみがひどく赤くパンパンに腫れましたが、食事の改善や漢方・塗り薬などで完治でき喜んでいます。その後にも気を付けています。

A.漢方で体質の改善・食養生・スキンケアで半年かけて完治しました。

Q.何十年来の掌蹠嚢胞症で困りはててあきらめていました。

A.便秘体質もあり腸内毒素をとることと漢方を併用したところ、解毒効果で治りが早まりました。

お客様の声

病院に行ってもステロイド剤だけもらってきては塗るということを繰り返していましたが、しっかり治したいと思い相談しました。すると思いもかけず早く、手の感触の良さに驚きました。なめらかになっていてゴワツキが無くなっていました。

Q.水虫がなかなか治りません。

A.外からの治療だけでなく漢方薬・食養生が大切です。

お客様の声

治っては良くなる水虫が悩みの種でした。もうあきらめかけていましたが、漢方相談を受けて生活習慣の大切さを知り、気を付けるようにしていくと皮膚もきれいになっていくようでした。完治できました。

  • お問い合わせはこちら

島田漢方堂

運営者:島田薬局 〒933-0946富山県高岡市昭和町3丁目2−4 電話:0766-23-5944 FAX:0766-28-5622