富山の漢方サロン

検索
お電話でのご相談は
0766-23-5944

富山の漢方サロン

お電話でのご相談は0766-23-5944

漢方相談

痛み・しびれ

漢方では痛みが起きるのは体内に巡る気血の流れの悪さによって引き起こされると考えられています。

関節痛には内的原因と外的原因があります。

  1. 内的原因 血流の流れが悪い、いわゆる『瘀血』の状態であること、また津液が体内にたまったり老化や慢性病などによる場合もあります
  2. 外的要因 冷たい「風」や「寒」「湿」などが血行不良を起こすと考えられています。

肩こり、腰痛、神経痛、リウマチ、脊柱管狭窄症、しびれ、ヘルニアの方ご相談ください。

Q. 脊柱管狭窄症と診断されました。

A. お医者さんには手術しましょうと言われていたようですが、完治される方が多いです。

お客様の声

針・灸などあらゆることをしましたが、なかなか良くならず漢方薬を服用することにしました。痛みやしびれ感が少しずつ良くなってきました。おかげで手術せずに治すことができました。(60代男性)

Q. 時々しびれが強くなります。

A. 痛みやしびれの原因である血流と津液の流れを整えると下見やしびれが軽くなります。

お客様の声

左の太ももから足先までの痛みとしびれ感が強くなり、仕事中もズキンズキンしたりピリピリしたりしてきました。血流改善の漢方薬と関節に潤いを与えることで症状が軽くなり喜んでいます。

  • お問い合わせはこちら

島田漢方堂

運営者:島田薬局 〒933-0946富山県高岡市昭和町3丁目2−4 電話:0766-23-5944 FAX:0766-28-5622