富山の漢方サロン

検索
お電話でのご相談は
0766-23-5944

富山の漢方サロン

お電話でのご相談は0766-23-5944

漢方相談

生理痛、不順、更年期

冷えは自律神経やホルモンバランスの乱れ、また免疫力の低下を招き、「生理痛」 「生理不順」 「更年期障害」 「めまい」 「頭痛」 「肩こり」 「貧血」 「不妊」などをもたらします。

「冷えは万病の元」と言われ、身体の芯の冷えは様々な体調不良の原因になっています。
漢方では、生理痛がないのが正常な状態であり、 「血液の巡り」の悪さが大きく関わってきます。
漢方では血液だけでなくホルモンに似た働きもあり、妊娠とも深い関係があります。
本来ならスムーズに体の中を巡り、全身に栄養と潤いを与えているのですが、流れが滞ると痛みの症状が現れやすくなります。「生理痛」・「子宮内膜症」・「子宮筋腫」・「月経困難症」など婦人病の原因にもなっています。

Q.生理痛がひどくて困っています

A.漢方ではホルモン療法などの副作用もなく安心してお飲みいただけます。

お客様の声

仕事中も痛みがひどく、ときには動けなくて休まなければならない時もありましたが、漢方と冷えとり治療器のおかげで生理痛も楽になり、不順も少しありましたが順調になりました(20代女性)

Q.更年期障害なのか、イライラ、不眠、動悸、ホットフラッシュもあります

A.更年期障害とは閉経前の40~50代の女性の6割に起こると言われる女性ホルモンの減少による症状を言います。
漢方では肝と腎(肝臓と腎臓)を補い精と血(精力と血液)の不足を改善していきます。

お客様の声

以前は冷えが強く、イライラや偏頭痛などの症候もあり体もこわばっていたように思います。漢方薬で少しずつ改善されて周囲の人からも穏やかになったねとか怒らなくなったねと言われました。

Q.急に主人が落ち込むようになりました。病院では安定剤を処方されましたが、よくならずに何もする気が無いようで心配です。

A.もしかして男性更年期かもしれません。早い段階で漢方を取り入れることで改善できます。

お客様の声

急にうつ病になり診察を受け薬をもらって飲みましたがなかなかよくならずボーッとしていたり目もうつろになって心配で漢方を飲み始めました。少しずつ元気が出てきて食欲も出て以前の主人に戻ってきているので感謝しています。

  • お問い合わせはこちら

島田漢方堂

運営者:島田薬局 〒933-0946富山県高岡市昭和町3丁目2−4 電話:0766-23-5944 FAX:0766-28-5622