富山の漢方サロン

検索
お電話でのご相談は
0766-23-5944

富山の漢方サロン

お電話でのご相談は0766-23-5944

漢方相談

子宝安産

不妊、未妊、習慣性流産のご相談

img_6559妊娠だけでなく出産、産後、授乳、そして赤ちゃんの健康まで考える漢方相談を致しております。妊娠がゴールではありません。出産後の赤ちゃんとママが元気で過ごせる事のお手伝いをします。

妊活(にんかつ)とは妊娠力を高めることです。
妊娠力を高める漢方では、五臓六腑における腎(じん)・肝(かん)・脾(ひ)の3つの力を使って妊娠・出産をするとされています。

『自分の身体を知る』

・基礎体温をつける

・生理痛があれば記録する

・PMS症候群(月経前症候群)をよく知る

・高プロラクチン血症の確認

・男性不妊症の有無の確認

◎食事や睡眠などの生活習慣を見直すことが必要です。

日頃の不摂生をしていると身体の酸化、いわゆる老化が進みます。精子の質も低下し子宮や卵子の劣化がおこり妊娠しづらくなります。

Q.40代で出産は大丈夫でしょうか?

A.年齢ではなく卵子の質を高め卵子を若返えさせることが大切です。

お客様の声

私が40歳、主人が50歳だったのでもう諦めていましたが、漢方を取り入れた周期療法で妊娠できました。元気に育っていて今もアドバイスしてもらっています。

Q.なかなか2人目を妊娠できません

A.冷え性、身体下腹部の冷えが原因だったかもしれません。

お客様の声

1人目の育児で慌ただしく毎日を過ごしていきました。そして気づかないうちに年数が経過していて困り果てて漢方相談を受けました。
体温も低く、体も寒さに敏感になっていたので漢方と冷えとり治療器で少しずつポカポカになっていくのを感じました。妊娠の早道だったように思います。

Q.若い頃から多嚢胞性卵巣症候群と言われていましたが大丈夫ですか?

多くの方が妊娠していらっしゃいます。

お客様の声

生理が始まってからずっと不順でした。多嚢胞性卵巣症候群と言われていましたがそのまま日々を過ごしていました。
結婚を機に真剣に妊娠を考えるようになり漢方と下腹の冷えとり治療をしました。生理も順調になって生理痛も楽になり、体が変わっていくのを実感しました。おかげで自然妊娠ができました。もっと早く漢方を取り入れていけば良かったと思いました。

  • お問い合わせはこちら

島田漢方堂

運営者:島田薬局 〒933-0946富山県高岡市昭和町3丁目2−4 電話:0766-23-5944 FAX:0766-28-5622