私事ですが母校が甲子園優勝しました!!

こんにちは!

 

母校に祝福の虹が!!

 

 

今日は私事ですが当店のあにけん先生の母校である慶應義塾高校が甲子園で107年ぶりの優勝を果たしました!

 

107年前というと1916年で第2回甲子園大会でしたので今回第105回甲子園ということで103回ぶりなんですね!

前回ベスト8まで残ったのは15年前であにけん先生が2年生としてベンチ入りしていた時でした!

あにけん先生は甲子園に3回出場しており、2年生の時にベスト8まで行きました!

ベンチ入りといっても慶應野球部は当時部員数150人を超え、1学年50人以上なので50人以上いる3年生、そしてまた50人以上いる2年生の中からベンチ入りするだけでもとてもすごいことです!

 

当時から50メートル走5秒台、100メートル走11秒台と俊足の選手として評判でした!

身内の話になりますが2年生の時代走で出場、その後の打者がレフト前ヒットを打つと1塁からそのまま3塁に進塁するのは並大抵の足と状況判断ができないと無理なので見ていてしびれました

 

そして秋には明治神宮大会を優勝し翌3年生の時にも春夏甲子園出場を果たしています!!

 

あにけん先生は準決勝・決勝と応援に行き、なんとまさかの慶應OBとしてインタビューされました!

↓こちらが放送されたシーンになります^^

慶應甲子園決勝前インタビュー

 

準決勝前は元日本ハムファイターズで活躍していた白村くんも解説としてテレビに出演していましたね

 

 

 

あにけん先生とは同級生でチームメイトとして一緒に活躍していました

 

 

慶應OBは今日は大盛り上がり!!

今日くらいはいいですよね

 

それではまたお会いしましょう!!